空間とお味噌汁の狭間

漫画やイラスト、絵の練習を中心として描きます。僕が成長していく過程を見守ってください(*・ω・)*_ _)にほんブログ村のアニメ漫画タッチで1位になりました(;▽;) Twitterもやってます!@tsurugisennryu
オススメのモノ、本、漫画、アニメなど色々なものの紹介もします!

好きを味方につける

好き


嫌い



どちらが好きですか?


もちろん好きですよね(笑)



思い出してみてください。

好きな、興味のあることにはものすごく熱中できますよね?

よく『モチベーションが上がらない』という言葉を聞きますが(僕もよく使ってました)、モチベーションが上がらないということはその事が本気で好きじゃないということです。


本気で好きな場合モチベーションが上がらないなど考える前に寝る間も押しんで行動するはずです。

幼い頃砂場でトンネルを作っていて、気が付いたら夜になってたなんてことが僕にはありました。


このように好きであればその事に掛ける時間が自然に(ここが重要)増えますし何かを身につけたいのであれば上達がかなり早くなると思うんです。


「好き」のパワーは半端ないです!(笑)


そこで好きのパワーを味方つけることが出来ればものすごく助かりますよね。


なので


野球であれば、野球は基本嫌いだけど

走るのが好きだから走塁は好き。


サッカーであれば、サッカーは基本嫌いだけど反射神経が良くてガタイもいいからキーパーは好き。


みたいに嫌いだけど好きな部分を見つけていくことでその部分が伸び、少しずつ好きになっていく。

⬇️

得意な部分があればみんなに賞賛される。

だから好きになる。


みたいな流れになる可能性があります。


という訳で嫌いなことでも好きなことを見つけていくことで好きになっていく。

好きのパワーは凄いので色んなことに応用すれば自分のできることが増えていって生活も充実するかもしれません。


なのでみなさん好きを味方に付けましょう!



ちなみに僕はフルーツが苦手です。好きな部分が見当たらないので好きにはなれなさそうです(=_=)



PVアクセスランキング にほんブログ村



×

非ログインユーザーとして返信する