空間とお味噌汁の狭間

漫画やイラスト、絵の練習を中心として描きます。僕が成長していく過程を見守ってください(*・ω・)*_ _)にほんブログ村のアニメ漫画タッチで1位になりました(;▽;) Twitterもやってます!@tsurugisennryu
オススメのモノ、本、漫画、アニメなど色々なものの紹介もします!

限界の3歩先を目指せ!


日ごろ練習をしていてそこそこ成長は感じるのですがまだ成長のスピードが遅い気がします^^;


そこで考えていたところ一つ思いつきました。




『常に限界の3歩先を目指せばいいんじゃないか?』




筋トレは限界まで鍛えて筋肉痛が回復した時効果があると聞きます。

それの応用で(絵以外でも何でも応用できると思いますが)常に限界の少し先、120%の力を出すことを意識するのがいいんじゃないでしょうか。


常に限界より少し先を目指して行けば、次ぎやる時は以前限界だったものが楽に出来たりします。

逆にいつも60%くらいの力しか使わなかったら衰えていくだけです……


「大人になってから動けなくなったなぁ……」

というのは大人になってから運動することが減っただけだと思います。

学校に通っている時は嫌でも運動させられますので。


ですので常に限界の3歩先、3歩先を目指し続けることでゆっくりながらも確実に成長していけるんじゃないかなと思ったので書きました(笑)



そしてここに書くことで自分への戒めとしておきます!(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する