空間とお味噌汁の狭間

漫画やイラスト、絵の練習を中心として描きます。僕が成長していく過程を見守ってください(*・ω・)*_ _)にほんブログ村のアニメ漫画タッチで1位になりました(;▽;) Twitterもやってます!@tsurugisennryu
オススメのモノ、本、漫画、アニメなど色々なものの紹介もします!

怠惰な人でも毎日描ける最強で超簡単な方法

https://youtu.be/WfQ0NcxoK1440,550円相当のお得な特典ついてくる!!!

PEPABO WiMAX で、高速モバイルインターネットを楽しもう!!!


今日は怠惰でめんどくさがり屋で三日坊主な僕がどのように絵を描く習慣を付けていったか紹介したいと思います!


まず初めに、僕は絵を描くのが苦手で毎日描かず、1ヶ月に1枚しか描いてないのに上手くなるだろって調子に乗っていた時期がありました。


結論から言うと


ほんとに沢山描かなきゃ上手くなりません(;▽;)

というか悲しいんですがたくさん描いてもそんなに上手くなりません(;▽;)

(超悲しい)



ですが毎日積み重ねることで少しずつ上手くなります(という実感があります)




前も言ったかも知れませんが二ヵ月前?か忘れたんですけどそれくらいのころから毎日人体デッサンの練習を始めました。


なぜ人体?

と言うと

「え?そんな理由?」

と思われるかもしれませんが


なぜかというと

『弟に(時間掛けて描いたこれは上手く描けたぞ!というイラストを)何かこの絵おかしくない?』


と言われたからです。

その時のイラストがこちら(笑)笑⃝



超悔しかったですよ!

絵を描いている人ならわかってくれるかも知れませんが時間を掛けて描いたものをボロクソに言われると超凹みますよね?(笑)


今となっては自分でもおかしいと思うんですが、描いている時はその絵に集中してどこがおかしいのか分からないんです(((;°▽°))

(描いている紙を少し離れたところから見てみる。という事をすると客観的に絵が見れてお勧めです!)



と、話を戻しまして


弟にどこがおかしいと思うか詳しく聞いてみたところ、沢山おかしいところはあるけれど一番おかしいのは人体かな。

と言われたため人体デッサンを毎日始めたということです(笑)



そうです!実は僕超単純なんです(笑)





そろそろ本題に入りましょうか、



そして始めた人体デッサン。

初めてからずーーーーっと継続できています。(どうしてもどうしても描くことができない時以外は、いとこの家でも描いていました。)


で、どのようにして毎日継続しているのかと言うと



『正の字で記して見える形で残す』

ということです。


こんな感じで(笑)




これをやることによって日課にできます。

僕にとっての人体デッサンは歯磨きと同じポジションです。


こんなことしなきゃ毎日続けられないの?

という人もいるかもしれませんが、その答えは


「はい、続けられません」


正確には


「今までは続けられませんでした」


です。


じゃあ今はどうかといいますと、

むしろ正の字を描くのが面倒になってきました(笑)


むしろ人体描いてる方が楽←




最初は苦しかったですが次第にスピードも上がって多少楽です。

スピードが上がれば沢山描けて上達スピードも上がる。はずです(笑)






ということで今回はまず最も大切な描く習慣をつける方法について僕のやり方を紹介しました。



最後に、最後まで読んで下さった数人の方へ。


ありがとうございました。


これからも頑張って更新していくのでよければ読んでください^^*


今日の練習です!

https://youtu.be/IFRz7qygoiE

×

非ログインユーザーとして返信する