空間とお味噌汁の狭間

漫画やイラスト、絵の練習を中心として描きます。僕が成長していく過程を見守ってください(*・ω・)*_ _)にほんブログ村のアニメ漫画タッチで1位になりました(;▽;) Twitterもやってます!@tsurugisennryu
オススメのモノ、本、漫画、アニメなど色々なものの紹介もします!

『僕流のモチベ維持の方法』

WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル


『僕流のモチベ維持の方法』

それは切り札を取っておくということです。

例えば僕はアニメを見るのが好きなのでアニメを「切り札」として置きます。


人間自分の好きなものをしてる時ってやる気が出たり、感情が高ぶりますよね。

取り敢えずその状態をモチベーションが高いと定義します。



そこで僕がしてるのは〝モチベーションが高い〝状態の時にアニメはなるべく見ないということです。

何故ならアニメはモチベーションを高める「切り札」な訳ですからモチベーションが高い状態で使ったらもったいないですよね。


モチベーションが高い時には自分のやるべき事(勉強など)をした方がいいと思います。

モチベーションが下がってきたなと思った時に「切り札」を使うというのが「僕流のモチベーション維持の方法」です。


ちなみにこんな事描いてる暇があれば絵の練習しろよと思いましたよね?

「はい(´・ε・`)」



PVアクセスランキング にほんブログ村



漫画・アニメランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する